新年あけましておめでとうございます!SとMの関係性を考えてみます。

新年明けましておめでとうございます。 どうもなしです! 年末までにブログを更新予定でしたが、 すっかり夜遅くなってしまいました、、、 さて、この1ヶ月はかなり面白い事件がたくさんありました。 その中の一つであるSとMに関して今日は書きたいと思いま…

QOL高め人材に学ぶ 日常の楽しみ方 ~大学中退・海外渡米・よしもとのオーディション・漫画シナリオ作家を経て「自分は世界一幸せだ」と言い切った父~

どうも皆様お久しぶりです。ももです。 いやあ、なかなか小まめな更新は難しいですね。 ブログを更新するゆとりが持てれば、QOLは上がる気がするんですよね。 ということで年末は頑張ります。 ------------------------------------------------------------…

メリークリスマス!に分析する自分の好きなタイプ

皆様、 ハッピーメリークリスマス!!!!! そんな夜中に、 私はなぜか一人でキーボードをかたかたして、 ブログを書いています。笑 本日は表参道をぷらぷらと歩いていたのですが、 どうもカップルが目に入る。 電車に乗っても、 カップルが目に入る。 あら…

半年間の目標その1

最近、一気に冷えましたね。 今年はラニーニャ現象と言われているので、 覚悟をしないといけないな・・・と思いました。 さて、そんな寒い今年は、 自分に厳しくいこう!と決め、 気を引き締めて自分がやりたいことを棚卸ししてみることにしました。 一つ一…

なしの独り言 自己紹介

初めまして。 数あるブログの中から・・・ ってこのくだり2回目ですね。 改めまして、ブログ初投稿の「なし」です。 さらっと、ももがカッコいい自己紹介をしていたのですが、 私も自己紹介とやらをします。 なんと一ヶ月遅れ・・・w 現在2 4歳、比較的バリ…

「自分を操る 超集中力」概要と感想 ~ 集中力の効果的な使い方 ~

どうも~ももです。 記念すべき2記事目は書籍紹介です! 前回記事でメンタリストDaigoの「ポジティブチェンジ」をご紹介すると書きましたが、ちょうど今日同著者の最新作「自分を操る 超集中力」を読み終わったので先にこちらをご紹介します。 「なんか毎日…

自己紹介とブログ紹介

どうもはじめまして。ももです。 この度は星の数ほどあるブログのなかから、【QOL holic】へお越しいただきありがとうございます。 記念すべき第一記事は、筆者(二人)の自己紹介とこのブログで発信することについて述べさせていただこうと思います。 自己…