半年間の目標その1

最近、一気に冷えましたね。

 

今年はラニーニャ現象と言われているので、

覚悟をしないといけないな・・・と思いました。

 

さて、そんな寒い今年は、

自分に厳しくいこう!と決め、

気を引き締めて自分がやりたいことを棚卸ししてみることにしました。

f:id:qolholic:20161127172411j:plain

f:id:qolholic:20161127172438j:plain

f:id:qolholic:20161127172505j:plain

一つ一つ見ていきたいのはやまやまですが、

私が今週で考えることができたのは、

英語のみです。笑

 

 

f:id:qolholic:20161127172531j:plain

f:id:qolholic:20161127172616j:plain

f:id:qolholic:20161127172628j:plain

 

皆さんは英語のばす、と聞くとなんだと思いますか?

 

私は英語学習を中学〜高校まで、

そして大学でも少ししていて、

結果的に英語話してジョニーデップに会ってみたい!!!

とかそんなことを思いながらアメリカに留学しました。(ただのバカ)

 

とはいえ、留学前にTOEICTOEFLをとって、

学習できる事を証明しろ、と親から言われて、

留学前に、なんとかTOEIC900点をとって、

一生懸命勉強したわけです。

 

その時一番効果があるな〜と感じたのが

Dictationでした。

TOEICの教科書をひたすらぶつぶつとなえたり、

聞こえる単語を書き取ったりしているうちに、

リスニングは上達していたように思います。

 

まあ、アメリカに行って、ネイティブの声が聞き取れず、

かなり落ち込んだのですが。。。

 

前置き長くなりましたが、

私の読む、書く、話す、聞くに関する

今後半年間の勉強法は、、、、

f:id:qolholic:20161127173120j:plain

です。

 

記事を毎日読んだり、

TEDを見たりして、

その中から知らない単語を抜き出して勉強するって言う事は、

独自でできると思うのですが、

どうしても怠慢になると思うので、

これからは、このブログで更新したいと思います。

記事も、経済とかの勉強したいな〜と漠然と思うので、

そういう系統を選びます(白目

 

 

英会話教室はまだ通えていませんが、

どこにしようか悩み中。

 

来週から体験の嵐かもしれません。笑

 

そして目指すべきゴールは、、、、

 

4月にTOEICを受けて、

950点を目指したい!!!!

 

おおおお、、、

ブランク約3年・・・間に合うのか・・・

 

とりあえず、地道にコツコツと頑張りたいと思います。

仕事につながらないにしても、

英語はこれからツールだと思いますし、

必須ですからね。

 

次回は、経済について学ぶための目標をシェアしたいと思います!

 

*なし*