メリークリスマス!に分析する自分の好きなタイプ

皆様、

 

ハッピーメリークリスマス!!!!!

そんな夜中に、

私はなぜか一人でキーボードをかたかたして、

ブログを書いています。笑

 

本日は表参道をぷらぷらと歩いていたのですが、

どうもカップルが目に入る。

電車に乗っても、

カップルが目に入る。

 

あらまあ、

どうしてこんなにカップルが世の中にいるの?

日本男児って草食って言われている割に、

意外とみんなぐいぐいじゃん!

日本安泰じゃん!
なんて思って歩いておりました。

 

前回のブログのようにうまくっていれば、

そんな中にいてもおかしくない私は、

 

というと。。。。。。

 

クリスマス2週間前に別れを告げました。w

 

なんで?

クリスマスまで待てば良かったじゃん!

 

とか良く言われます。

ただ、考えてみてください。

 

1回のデートで約1万円くらいとぶので、

クリスマスまでに複数回デートをするとお金がとぶ、

加えて彼氏と4時間位遊ぶとその時間少し別についやしたい罪悪感に苛まれる

 

このように悩んでいる時間が惜しかった

ということなのです。

 

だからクリスマス前に別れを告げるのは、

良かったのです。

 

ただ少し寂しい・・・

この寂しさを来年度に活かして、

来年こそは彼氏と仲良く過ごしていたい!!!

 

そんな風に感じた私は、

過去/未来スキになった人を分析して、

自分がスキなタイプを考えてみたいと思います。

 

 

とまあ、私が過去に好きだった人を

暴露することにもなるのですが、

今までスキだったかも・・・となった人を4名あげて、

比べていきたいと思います。

 

f:id:qolholic:20161225005241j:plain

※ちなみに、赤いところが良い所で、青き所が悪い所です。

 

これからわかるように、

自分がスキなタイプは共通して、

「学歴がそこそこで、自分の知らないことをたくさん知っている人」

のようです。w

 

次に自分がスキなタイプを

プロットしてみようと思います。

f:id:qolholic:20161225005357j:plain

 

 

おおお。こうやってみると、

①と③が似た傾向を持っており、

②と④が似た傾向を持っている。

※ちなみに、「ある程度のかっこよさは必要」です。

 

自分がスキなのは、②と④系統なので、

自分がスキなタイプを改めてまとめてみると・・・

私はスキなタイプは

f:id:qolholic:20161225005449j:plain

 

これ一見するとばらばらした要素に思えるのですが、

実はくっついているのです。

 

いろんな経験を経たことで、

博識になり、

仕事ができて、

自分が信じる道を正しいと思う芯の強さがあって、

良い事も悪い事も知っている

人間的な幅が広い人

がスキなのです。

 

 

ただこれだとスーパー人間なので、

少し弱さだったり、

だらしなさが見えると尚良いです。笑

 

 

そして余談ではありますが、

どうしてこの人達と別れたかを書きますね。

f:id:qolholic:20161225005834j:plain

 

こうやってみると、かなり自分勝手・・・wwww

特に①と③は自分の一身上の理由で、別れ方が似ている。

 

歴史は繰り返すと言いますが、

まさに私の場合もそうですね。

 

①   と③は私からふり、

②   からはふられ。。。

 

実は③までが過去の彼氏なのですが、

④は今スキな人です。

うきゃきゃ!!!!!

 

クリスマスにどうしてこんな記事を書いたかというと、

同じ道をたどらないように、

しっかりとスキな気持ちを伝え、

自分が後悔しないように、

来年度に活かしたいからです。笑

 

④ は、彼女がいるかどうかも聞けていないので、

本当に早まる気持ちを押さえつつ、

距離を縮めつつ、

新年あけたらお誘いしてみる予定です。

 

この人とどうなるかは、今後のお楽しみなので、

またご報告します!

 

ではでは~^^